PC

0

     昨日、ガンダムの話を書こうとしてスターウォーズの話にしたせいで、タイトルが・・・。
     
     さて、それはそうと、PCの中身を新調した。
     いい加減、C2Dでは厳しかったので、SundyBridgeのcore i7 2600kにして、メモリも8Gにしてみた(妙に悪い評判を聞くUMAXだが…)。
     なんだか、一気に急激に早くなった次第である。
     
     新調するには時期が微妙な気もしたが、満足の仕上がりである。
     CドライブもSSDだし、64bit win7も導入済みなので、これであと4・5年はイジらなくても、ある程度動くんじゃないだろうかと期待している。
     メモリがバカ安いので、そのうち16Gにしようかと思っている。

     さらに、余ったパーツで一台組もうと思ってケースも探してみたのだが、改めて見てみると、黒・黒・黒・黒・黒・黒・黒・黒・黒・黒・黒・黒・とにかく黒!
     
     いつから、ケースコーナーはこんなに黒だらけになったのだろうか。
     オフホワイトとか、クリーム色もそれなりにあった記憶があるのだが、なぜか黒ばっかりなのである。黒黒黒黒!とにかく黒!
     
     こうなると意地でも黒じゃないのを探してみたくなる。
     だが、希にある白も良いものがなかなか無い。
     比較的ファミリー向けで黒以外の需要もありそうな家電量販店のパーツコーナーでも、ケースは黒だらけなのである。
     世界は闇に支配されてしまったのか!
     
     いや、だが影(黒)あるところに、かならず光(白)もあるはず!そう、信じて探し続ける。
     別に白に思い入れがあるわけではないが、ここまで黒だらけだと、そんな世界に反逆したくなる。
     
     気にしてみてみると、いつの間にやら光学ドライブも黒が主流なのである。恐らくケースの流行りに合わせているのだろうが、クリーム色とかのドライブは殆ど無い。
     
     そして、ようやくSIROKOという、純白のケースにたどり着いたのである。
     なかなか良い感じだったので、購入することに決めた。
     ついに、黒だらけのケースコーナーから脱出できるのである。
     「この支配からの卒業〜♪」とか、歌い出したい気分になるくらい、黒から脱出できた喜びを感じた。
     
     ちなみに、この白いケース、ファンに青色ダイオードがついておるので、電源を入れると白いボディの一部が青くきらめいて、やたらさわやかな感じである。
     寒々しい。
     
     ケース上面に噴出しのファンがついているので、その上にティッシュを置くと離陸するという素晴らしい構造でもある。 
     何秒くらい上手に、そこでホバリングさせられるか遊んで時間を潰すことができるスグレモノではないか!
     
     これは良い買い物であった。
     
     そんなわけで、明日から快適PCライフである。
     長持ちしますよう
     
     父と子と聖霊の御名においてお祈り申し上げます。
     
     えいめんっ!
     


    関連する記事
    コメント
    レイホウさまお勧めのPC教えてください
    タワーオグアイオンやりたいのですが店頭のPCはたけーしネット通販だとまったく意味が分からない
    • にっち
    • 2011/12/05 1:51 AM
    Core i 5 :17000円くらい
    M/B :適当に…1万前後でok
    メモリ:DDR-3で4G*2でも8000円くらい
    電源:1万も出せば十分
    SSD:60Gb 8000円くら
    HDD:1〜2T 1万で足りるはず。
    グラボ:2万も出せば十分すぎる
    光学ドライブ:2000円くらい
    windows7 Home DSP版:13000円くらい
    マザーボードにCPUクーラーをブっ刺すときにミシミシ音がしてもひるまない心。

    OS込みだと、これで9万くらい行くな…。
    案外自作は高いのである。
    自分で作ると、たとえば今回の私のケースのように、CPUとマザーとメモリだけ35000円くらいで取り替えれば最新のスペックに追いつけるという、後からの取り替えという点で、長い目で見るとコストパフォーマンスが高いのであって、初期費用としては作る手間を考えると、私のような組み立てるのが好きな人でないかぎり、お得とは言いがたい気がする。
    • レイホウ19歳
    • 2011/12/05 9:02 PM
    SSDは 128GBがいいかも そっちの方が性能が高い 値段はM4で15kくらい
    OSは HomeよりProがいいよ アプデ対応が5年長いから

    ゲームマシンなら初期投資は 150Kと思っているww
    • 元信者
    • 2011/12/10 3:29 AM
    大事な事忘れてたww
    Win7 Pro 64bit DSP 12,980円
    http://nttxstore.jp/_II_QZZ0004670
    • 元信者
    • 2011/12/10 3:34 AM
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    このブログについて

    フレームを利用してHPとのハイブリッドになっているが、別にブログ単体にリンクしたり、トラックバックしたりは自由である。 必ずフレームの方にリンクしてくださいとかではないのでご自由にどうぞ。 昔から何でもご自由にどうぞである。

    selected entries

    • PC (12/04)

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM