盥回し

0
     このブログに記事を投稿すると、ツイッターとの連携機能によって、「更新したよ!」みたいなメッセージがツイートされてしまう。
     だが、このブログの機能で、毎晩その日の私のツイートがブログの記事に投稿されるのだが、そこに「更新したよ!」のツイートも載るのである。
     
     このツイートのまとめ更新も「更新したよ!」と、ツイートしたら、より面白い感じなのだが、そういうループは無いようである。
     
     もうちょっと慣れてきたら、過激なインチキツイートでもし始めようと思っている。
     
     
     
     何人か、知り合いをフォローしているのだが、全員やたらと自分の個人情報を話す。
     これは、誰に向けて話しているんだろうか。
     答えを期待しているとかではない…。
     そういえば、カウンセラというのは基本的に傾聴して、同意して、うんうん言っていれば良い仕事である。言いたいことのゴミ箱がカウンセラである。
     
     結局のところ、ツイッターを見ていると、どうにもコミュニケーションツールとしてより、多くの人々の精神衛生を守るツールとして機能しているように思える。
     
     黙って自分の愚痴を聞いてくれるなんて最高であるな!
     案外、ストレスの多い現代人に向いているのかもしれぬな。
     でも、本当に精神安定のためのカウンセラ代わりとして愚痴吐きに使っている人が居るとして、それを見せられる側は本当に心底うんざりであろうな。
     
     カウンセラにとって大事なのは、仕事だからと割りきって感情移入しない事だと、現職の人が言っておったが…。そういう適性の無い人は、ツイッターから去っていきそうであるな。
     
     この調子で、ツイッターが楽しくなりますよう
     父と子と聖霊の御名においてお祈り申し上げます。
     
     えいめんっ
     

    関連する記事
    コメント
    >でも、本当に精神安定のためのカウンセラ代わりとして愚痴吐きに使っている人が居るとして、それを見せられる側は本当に心底うんざりであろうな。

    ROの臨時場の白痴どもがまさにそれだわ
    • poipoipi
    • 2012/01/25 12:54 AM
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    このブログについて

    フレームを利用してHPとのハイブリッドになっているが、別にブログ単体にリンクしたり、トラックバックしたりは自由である。 必ずフレームの方にリンクしてくださいとかではないのでご自由にどうぞ。 昔から何でもご自由にどうぞである。

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM