お赦しください

0
     あああああああ、天の神様、お許し下さい。
     カードゲーム部というのが出来てしまい、担当にされてしまいました・・・今まで、さんざんナメた事言っていた小僧に、腹をすえかねて・・・私はターボジョークル(MtGをカジュアルプレイしている所に持ち込んだらドン引きされるレベルのガチデッキ)を、持ち込んでしまいました…。
     
     当たり前ですが圧勝です。
     カジュアルプレイの中速ビートダウンなんて、ターボジョークルの良い餌食です。
     圧勝して、大人の怖さを知らしめてしまいました。
     
     それはそうと、時事問題という授業をやってきた。
     とりあえず扱ったネタは、都知事の尖閣購入発言についてである。
     
     これについて、賛否を考えるわけであるが、勘違いしてはならない点がひとつある。今回、私はそれを大いに強調してきたのであるが・・・
     何かというと、購入の是非、中国との関係についてはどうでも良いのである。
     
     そもそも、これは外交問題ではなく、単なる内政上の行政区分の問題である。
     
     中国と仲良くとか、中国と共同でとかいう考え方はそもそも間違いで、あそこは日本固有の領土であるので、是非を論じるという意味では、「発言」の是非を論じるべきなのである。
     
     つまり、石原都知事の発言について「タイミング」があれで良かったか。見切り発車過ぎるのではないか。お陰で同様している人たちも居るし、中国の実力行使を早める可能性もあったかもしれない。
     
     南沙諸島の例もあるので、彼らが武力による実効支配に訴えないという保証は全くない。むしろ、してくる可能性は多いにある。
     
     そういう意味では、尖閣購入の確証や、防衛の手はずが整っていない段階での購入発言はやや浅はかだったかもしれない。
     
     とはいえ、たまたま、尖閣の地権者が350億でどう?という中国の要求を拒否するだけの、良識を持っている方だったので良かったものの、事実上日本は今まで無策であった訳なので、今回のことで具体的な動きが出てきたという意味では評価できる。
     
     中国の南沙諸島での蛮行や、ブータンとの国境問題、内モンゴル自治区の話や、東トルキスタンの話しなどをして、若者を教化した次第である。
     
     ちなみに、非常に中立的に扱っているのだが、この国の教育は全体的に重心が左寄りにあるので、中立の話をしただけでも右傾化していると言われるのが心外なところである。
     
     お前らのポジションが左曲がりなのである!と、言ってやりたいところである。
     
     はやく、あの国がウチゲバで崩れて、チベットやモンゴルやトルキスタンや少数民族の方に平和が訪れますよう、
     
     父と子と聖霊の御名においてお祈り申し上げます。
     
     えいめんっ!
     天安門っ!

    関連する記事
    コメント
    カードゲーム部・・・。
    なんて素晴らしい活動の場なのでしょう。
    僕も入りたいですw
    レイホウ様の手で男も女もない公平なMTG部(限定)を作ってください。

    目を閉じるとジョークルリセットが決まったときの相手様のぽかんな表情が浮かびますw
    さぞ、レイホウ様の口角の上がり方もハンパねぇに違いありません。

    今度は部費でドラフトなんぞの結果など教えてほしいです〜。
    • 電話レンヂ(仮)
    • 2012/04/29 9:57 PM
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031 
    << August 2018 >>

    このブログについて

    フレームを利用してHPとのハイブリッドになっているが、別にブログ単体にリンクしたり、トラックバックしたりは自由である。 必ずフレームの方にリンクしてくださいとかではないのでご自由にどうぞ。 昔から何でもご自由にどうぞである。

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM