ガンダムオンラインをやっていたりする

0
     あえて言おう!神であると!
     
     
     まあ、面白いゲームである。殺伐としているが…。
     当然ながらジオンでプレイしている。連邦でプレイしたところで、結局はジムのバリエーションと下位互換系ガンダムにしか乗れないであろう事は明白なので、どう考えてもジオンのが面白いはずである。
     
     すごく興味があるけれど、βテストに参加してきちんとレポートできる時間が無いからやめておこう!という歪んだ愛まで発揮して1年待ったのである。
     
     それなりに楽しませてもらわんとならぬ。
     
     ただ、今後の展開に少し不安がある。
     何が不安かというと、結局のところ連邦の機体はジム系列かガンダム系列か、ガンタンク、ガンキャノンな訳である。
     
     対するジオンはザク系列、ゴッグ、ズゴッグ、ゾック、アッガイ、ギャン、ゲルググ、ズダetc....枚挙にいとまがない。
     
     プレイの幅としては、ジオンの方が絶対に面白いはずなので、連邦の人口は頭打ちになり、ジオンが増えていく。
     その後、人的資源の流出で連邦の勝率が落ち(現在も悪いが)、最終的にジオン一強になりかねない危険性をはらんでいる。
     
     マイナーどころを掘り起こしても、連邦のMSには限界があるので、そこの部分の飽きをどこまで防げるかが、このゲームの寿命を左右するであろうと予想している。
     

     天の神様、せっかくのゲームですので、長く続きますよう
     父と子と聖霊の御名においておいおのり申し上げます。
     
     えいめん!
     
     

    関連する記事
    コメント
    連邦vsジオンシリーズを思い出しますねー
    連邦はガンダム・ガンキャノン・ガンタンク・ジム
    DXで陸戦型ガンダム・陸戦型ジム・ボールが追加されましたが、それでもジオンの半分くらいだったという…
    結局「鹵獲したMS」と言う設定でどちらの陣営でも全ての機体が使えるようになってましたけど
    • elemia
    • 2013/01/23 6:43 AM
    マイナー機体掘り起こす前に
    ガンダムオンライン2とかになって、安易にZとかに行っちゃいそうな気がします。
    • ぼぼるだー
    • 2013/01/29 1:08 PM
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031 
    << March 2017 >>

    このブログについて

    フレームを利用してHPとのハイブリッドになっているが、別にブログ単体にリンクしたり、トラックバックしたりは自由である。 必ずフレームの方にリンクしてくださいとかではないのでご自由にどうぞ。 昔から何でもご自由にどうぞである。

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM